老舗クリーニング屋さんの、やさしいランドリーソープ

BIO HOTELさんからお話を聞いていて、とっても楽しみにしていたランドリーソープが入荷しました!

愛媛県松山市を中心に、132の営業店舗を持つ 創業58年のクリーニング店「清水屋」

BIO HOTEL JAPAN 協力のもと作られた、環境にも身体にもやさしい洗濯用洗剤です。


衣類のメンテナンスのプロ清水屋と、厳しいガイドラインに沿って空間やサービス、製品の体験を通じBIO(オーガニック)という新たな価値観をカルチャーとして創造するBIO HOTEL JAPAN。


そのタッグだけでも、製品が確かなものだと想像できるのですが、

その商品がどのような場所で、製造・開発されているのかというのは非常に重要な要素の1つです。

この洗剤を製造しているのは、福岡県芦屋町の海岸沿いにあるパルセイユ 株式会社。


「石鹸の製法を紀元前の原点から。」

一人の研究者のこの想いにより生 まれたパルセイユ®は、植物が持つ本来の酵素・ビタミン・ミネラルなどを守り、防腐剤・添加物の一切を良質な植物そのままを活かした、素材 の生きたパルセイユ®製法によりつくられています。

美しい芦屋の海水を沖から汲み上げて作られる芦屋シーソルト、

有機JAS認定受けた自社農園を持ち、オーガニック栽培や自生する植物を原料に使用しています。


・合成着色料・合成香料・合成保存料を使用しません

・キャリーオーバーを含め石油由来成分を使用しません

・畑から製品になるまで目の届く、一貫した製造を目指します

・和製植物原料にこだわり、産地や収穫時期、抽出方法にまで目を向けます

・植物の持つ力を最大限に引き出すためシンプルな処方を追求します



箱にきれいに整列して、入荷してきました!

ボトルデザインもシンプルでおしゃれです。


使用している成分は100%自然由来のもので、

石けんをベースに、界面活性剤にはサトウダイコン、洗浄成分にココナッツオイル

香料にユーカリ葉油と、愛媛らしくオーガニック栽培されたミカン果皮油が配合されています。

香りが良いだけでなく、殺菌・消臭効果も高まります。

香りはほんのり爽やかなので、香りの苦手な方にもオススメです。


3倍濃縮タイプで使用量がとても少ないのも、嬉しい特徴です!

水量30L .. 5〜8ml

水量45L .. 10ml

水量45Lで毎日洗濯しても、2か月は持ちます!

コスパ◎

入荷直後から好評です!

ぜひチェックしてみてください ♪


0コメント

  • 1000 / 1000